HOME 治療方法 と 診療料金 お客様の声 店舗紹介 ブログ よくある質問

HOME > ブログ

ブログ

2019.08.09

「腰が痛い!」腰痛でお悩みの方へ – 腰痛を治療するなら、整形外科?接骨院?院長が解説します。

いま腰痛でお困りの方は、下記のような自覚がおありではないでしょうか?
長時間同じ姿勢でいると腰が痛む」
中腰の時に腰に違和感がある・痛みがある」
「ネットで検索した自覚症状が、椎間板ヘルニア脊椎管狭窄症と似ている」
「リラクゼーションやマッサージ店に行っているが、一向に改善しない
「整形外科や接骨院・整骨院に通っているが、長く通っても良くならない

 

senaka

 

ただでさえ腰痛で辛い中で、インターネット上には情報が氾濫しており、
どのように腰痛を改善したら良いのかを判断することは難しいですよね。

 

そこで今回は、腰痛を治療するなら、整形外科や接骨院・整骨院のどちらに行くべきなのか、両者の違いとともにお伝えしていきます。

 

 

<整形外科(病院)>

 

国家資格である医師の資格をもっています。
医師は薬と手術で病める人々を救っています。
皆さんよくご存じの椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症などがありますが、これは本来、医師の分野になりますので、医師の診断を受けてください。

 

 

<接骨院・整骨院>

 

こちらは、国家資格である柔道整復師の資格をもっています。
接骨院・整骨院は、薬やメスを用いる事は許されておらず、外から手などで身体に触れることで治していきます。
腰痛、ぎっくり腰など、急性~慢性の筋肉の不調改善に強みをもっています。
※「接骨院」と「整骨院」は同意で、両者とも国家資格を取得しています。
「整体院」や「カイロプラクティック」と異なりますのでご注意ください。

 

 

<ポイント>
近年は、インターネットの普及により、腰痛でお悩みの方がご自身で自覚症状を検索して、「自分の症状は〇〇ではないか?」と考える方も多いです。
そのため、実際には椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症「まがい」の症状であることも少なくなく、接骨院・整骨院で対処できることもあります
ご不安な方は整形外科で精密検査を受けられるのが良いかと思われますが、お近くの接骨院・整骨院に足を運ぶのも選択肢のひとつです。

 

 

<接骨院・整骨院の選び方について>

 

腰痛について調べて「実際に接骨院・整骨院で話を聞きにいこう」と思い立った方も、ネット上で調べてみると、数が多すぎて選べない状態になっているのではないでしょうか?
その場合は、ご自身の症状と、クチコミや治療実績をを照らし合わせて選ばれると良いかと思われます。

 

当施術所には、「どこにいっても慢性的な腰痛が治らなかった」という方が来院されます。

軽度の症状で、近くて通いやすい場所に通われたい方は、お近くの接骨院・整骨院に足を運ばれるのが良いかと思います。

 

「接骨院・整骨院に過去に行ったが改善していない」
「整形外科に行ったが改善しなかった」
「整形外科で手術を勧められたが、迷っている」
このような方であれば、お電話で症状をお伺いすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

────────────────────

▼腰痛について もっと詳しく見る▼

 

【腰痛が起こるメカニズムについて】
詳しくはこちら

 

【腰痛関連 症状改善実績】
腰痛
ぎっくり腰

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。

店舗情報

【店名】
長尾施術所(旧 槇之内接骨院)
【電話番号】
050-5851-5863
【住所】
〒270-1402 千葉県白井市平塚364
【営業時間】
受付時間は設けていません。ご予約次第で柔軟に対応しますので、お気軽にお問い合わせください。
【定休日】
不定休
【駐車スペース】
「腰が痛い!」腰痛でお悩みの方へ – 腰痛を治療するなら、整形外科?接骨院?院長が解説します。
PAGE TOP