HOME 治療方法 と 診療料金 お客様の声 店舗紹介 ブログ よくある質問

HOME > ブログ

ブログ

2022.08.31

筋矯正術

筋矯正術

50歳、60歳、70歳代、所謂シニア世代ですね。

若い時は身体の自由が利き、何でもこなせる体調が、

年代を経るに従い、物事が大儀になり身体の不自由さを感じてしまいます。

身体の機能反射も悪くなり、ちょっとした事でつまづいたり、

バランスを崩してよろけたりします。

また、頭脳は、正確に末端に指示を出し、

動作をさせようとしますが、

末端は指示通りに反応できなくて不正確な動きをしてしまいます。

例えば、前方に段差があります。

段差が10センチの時、脳は10センチ以上上げて登るように指示を与えます。足が10センチ以上上げる事でつまづきません。

ところが脳の指令の通りに足を挙げたつもりが、指令通りの反応が出来ず、つまづいてしまいます。

シニア世代の筋肉は長年の疲れの積み重ねで、

筋肉が硬く足の中の動きは、収縮がしっかり反応してくれず、

上げても上がりきらないため、つまづくという事になります。

 

この様な現象は身体のあちこちで起きています。

硬くなってしまった筋肉は収縮力を取り戻す様に、

手入れをする事で必ず復活します。

 

筋肉の矯正をする。

これが筋肉の治療です

 

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。

店舗情報

【店名】
長尾施術所(旧 槇之内接骨院)
【電話番号】
050-5851-5863
【住所】
〒270-1402 千葉県白井市平塚364
【営業時間】
受付時間は設けていません。ご予約次第で柔軟に対応しますので、お気軽にお問い合わせください。
【定休日】
不定休
【駐車スペース】
筋矯正術
PAGE TOP