HOME メニュー お客様の声 院紹介 症例紹介 よくある質問

HOME > 症例紹介

症例紹介

2018.05.10

50代女性 右足外反母趾痛の方

<自覚している症状>

外反母趾MP関節部に歩行時痛・圧痛・荷重痛・内反小指に歩行痛

 

<他覚症状>

第2趾足底に胼胝・浮き指

 

<施術内容・症状経過>

3年前に脳梗塞を経験されていて、麻痺等の後遺症はないとおっしゃっていましたが、外反母趾が原因にしては歩き方もスリ足で、かなりひどい状態でした。

とにかく歩行痛・荷重痛がひどく、バス停で立っていることもままならず、バスで座って靴を脱がないといられないとのことでした。

 

8か月間、従来の外反母趾の手技とフルテープ、インソールを用いた施術を行うことで、元々の痛みはほとんど出なくなりました。

ただ、歩行の仕方には変化はなく、再発率が高そうなので距骨調整を勧め、8回の施術を行いました。

距骨調整の治療期間中は、逆に膝に痛みが出るようになってしまったので、その都度膝の治療もすることで対処すると、歩行に改善が見られました。

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。

カテゴリ一覧

店舗情報

【店名】
ゆいゆい整骨院
【電話番号】
050-5272-8945
【住所】
〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和1-29-17
【診療時間】
【午前】08:30~12:30 【午後】15:30~20:30
【休診日】
日曜日
【駐車スペース】
駐輪スペース有り。お車の方は近くのコインパーキングをご利用ください。
40代男性 右内反小指痛・左膝痛の方
40代男性 右内反小指痛・左膝痛の方
PAGE TOP