HOME メニュー お客様の声 店舗紹介 ブログ よくある質問

HOME > ブログ

ブログ

2018.09.20

Monet展に行って来ました!

ブログ画像こんにちは!

最近は雨が多いですね・・・。
夜にかけて強くなるようなので、みなさまお気をつけて!!!

さて、昨日 会期が来週の月曜に迫ったモネ展に行って来ました!

モネ展と言っても、モネとその後の100年なので
彼に影響を受けた現代美術も多く展示されていました。

モネ作品も国内で所有しているものが多い印象。

平日でそんなに混んでいないと思い、事前に調べたら
平日でも相当混雑するらしいとの情報が・・・!

しかも、開館すぐがいちばん混んでいて
夕方にかけて少しずつ空いてくるようでした。

なので15時ごろに出かけたのですが、チケットを買うのに結構並んでいました・・・!
事前にオンラインチケットを買っていたので並ばずに済みましたが。

コインロッカーもあんまり空いておらず;
中は結構混雑していました。

とはいえ、結構さーっと見るだけの方が多く
割と流れていたので最前列で観ることが出来ました。
(若干回りにくく、混雑しやすい構成だった気もしますが)

セクションごとの壁の色や、それぞれの作品の額縁なども楽しめました!
現代美術家による映像作品もあったので、飽きませんでした。

音声ガイドも借りたのですが、今回は有名な声優さんだったので
それ目当ての方も少なくなかったようです。
きっかけはどうであれ、芸術に触れられる機会はとても大事なので良いことだと思います。

もう少し空いていたら嬉しかったな、と個人的には思いますが(笑)
常設展は、モネ展に合わせた編成でシューレアリズムの作品が大広間(?)で観れずに残念でした。

そして、気付いたらBird in Spaceがエントランス付近の階段辺りに移動してました!
空間に映えますね!シューレアリズムの間にあるのも素敵でしたが。

そしてそして、一番の驚きは
美術館前の噴水が全て芝生になっていたことですorz

久々の横浜美術館だったので、いつの間に・・・という感じですが。
噴水と横浜美術館の風景がすごく好きだったのに、残念です。

芝生の上に家族やカップルで座っている人も居て
それはそれで美術館とマッチする風景かもですが。

変わりゆくものも変わらないものも共存している世界は美しいなぁ、と思う今日この頃です。
みなさまも芸術の秋、如何ですか?ブログ画像
すずめ、生きてます!ブログ画像
【 9月20日(木) 担当Staff 】
森田  ~19時
西岡

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。

カテゴリ一覧

店舗情報

【店名】
Chillin' ~ チリン ~
【電話番号】
050-5851-5851
【住所】
〒220-0073 神奈川県横浜市西区岡野1-11-16-1F
【営業時間】
11:30~21:00(最終受付)
【定休日】
年始
【駐車スペース】
なし
チリンはバリバリ営業中
チリンはバリバリ営業中
PAGE TOP