HOME メニュー 交通事故治療 店舗紹介 ふたばブログ よくある質問

HOME > ふたばブログ

ふたばブログ

2017.06.29

食事療法レポート4

皆さんこんにちは!! 二葉鍼灸整骨院でございます!!

さてさて!

前回お話させて頂きました、ダイエット法。。。

一つずつご説明させて頂きます!!

まず、私が初めて行ったダイエット法、ベジタリアンです。download

基本野菜のみ。独自に付け足したものとして、納豆梅干しです。

最近オーガニックってすごく流行ってますよね(^^♪

しかーし!!

オーガニック生活。。。

結構大変です。

.コストが高い

.手間がかかる

.食事における制限が多い。

っと言った感じでしょうか?

どんな感じでオーガニック生活を実践したか説明していきます!最後までお付き合いのほどよろしくお願い致します!!(毎度毎度長文で申し訳ありませんm(__)m)

 

まず、初めに、腸内環境を良くしようと朝食をなくすことから始めました。

朝食を抜くと聞くと抵抗を感じる方も多いかと思いますが、朝食を抜くとご存知の方もおられるかと思いますが、まず、変化の表れとして、なんと、

集中力が上がります!images

理由として,食事を摂取すると、食事を消化・分解するためにたくさんのエネルギー(血液)を使用します。そうすると頭に送らないといけない血液も胃腸へと送られてしまう事により、頭がボーっとしてしまい、もともと胃腸があまり強くない方は加えて眠気も来てしまいます。

以前、私は朝食をたくさん食べていました。調子のいい時はご飯をどんぶり2杯くらいは平気で食べていました(笑)けど、そのあと2時間後くらいから必ず体がすごく重くなる感覚があります。そう、胃もたれです。知ってて朝食を食べ過ぎて胃もたれを起こしてしまう哀れな自分がいました(笑)

朝食抜きに慣れるまで個人差はありますが私の場合2カ月程度かかりました(;´・ω・)

朝食抜きを始めたと同時に、以前にもお話させていただきました添加物(ブログを過去に掲載したので是非一読ください!)

http://sp-karada.jp/kanto/sumida/futabashinkyu/blog/page/4/

の摂取にも気を使うようになり、極力摂取しないよう心がけました。

1日の食事サイクルは基本2食。調子が悪いときは1食といった感じの生活を約3か月実践しました。

すると、、、体重が約6キロ✨落とすことが出来ました!!!

結果から申しますと、ハイリスクハイリターンです。(笑)

まず、体質に変化が出ました。加工されているもの、添加物が多く入っている食べ物を食べると30分後くらいに腹痛が見られ、後に嘔吐してしまいました。

次に、免疫が下がりました。先に述べましたように、添加物が多く含まれる食事をすると、具合が悪くなります。とらえ方は様々ですが、身体が悪いものに対して敏感に反応するようになった反面、人付き合いが避けられないこのご時世に於いて、食べるものに制限がかかり、「これ好きなんだよなぁぁぁ⤴」って思っていた食べ物でも、「けどこれ食べると後が。。。。⤵」っと思ってしまうようになり、若干のストレス及び周りに合わせて楽しく食事ができない。。。( ノД`)シクシク…

こんな感情になってしまい、ベジタリアン生活はこれにて膜締めとなりました。

images

因みに。。。!!

とある外国のデータによりますと、ベジタリアン、ちょっとベジタリアン、なんでも食べる人、この3グループに分けて健康指数を調査したところ、、3グループ共に僅差ではありますが面白い事に、なんでも食べる人のほうがベジタリアンより健康指数が高いという結果が出たそうです!!!

 

※なんでも一人一人に相性が付き物です。

この記事に関してはあくまで個人的な意見、

また、結果です。予めご理解賜りますよう宜

しくお願い申し上げます。

 

以上!!ベジタリアンの結果報告でした!!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!!!

 

さ~て

次回のふたばブログは(^^♪

 

なぞに包まれた

この3文字が意味する食材やいかに!!!

 

このダイエット法は約1か月前後実施させて頂きまして、体

重が約2キロ前後痩せました!!!

運動は0!!!

 

こうご期待!!!

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。
※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。

店舗情報

【店名】
二葉鍼灸整骨院
【電話番号】
050-5851-5882
時間外施術につきましては一度、営業時間内にご連絡頂きますよう宜しくお願いいたします。
【住所】
〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-24-5 ブルーメン花井1F
【営業時間】
【月~金】9:00~12:30/15:30~20:30(実費施術は12:30~15:30、20:30以降も可)
【土】9:00~16:30(実費施術は16:30以降も可)
【大型連休など休診日の変更有り。電話にてご確認下さい。】
日曜日・祝日
【駐車スペース】
有(1台)

大型連休など休診日の変更有り。電話にてご確認下さい。カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18
(祝)
19 20 21 22 23
(祝)
24 25 26 27 28 29 30
             
 大型連休など休診日の変更有り。電話にてご確認下さい。
PAGE TOP