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最新情報

2018.04.04

筋トレ・運動は休養をとりながら、全身バランスよく!が効果的。

体重を落とすにあたり運動を始めたがなかなか効果が見えない!という方も多く、千葉県船橋市より

ご来院のBさんもそのお一人です。「最近、お腹も出てみっともない・・・夏に向けてひっこめたい!」

と、ご相談を受けました。お辛い症状というよりは体型や体全体のフォームの改善をご希望です。

 

 

毎日、運動をしているのに引き締まらない・・・と、なんだかお疲れのご様子です。お話を伺っていると

Bさん、がんばりすぎのように見受けられます。そして、運動をするにあたり悪く循環する部分がある

ようです。

 

 

まず、筋トレ・腹筋運動のみを毎日・・・それではなかなか続かないことも多く、体を傷めてしまう原因

にもなり兼ねません。運動には必ず休養が必要になってきます。できれば48~72時間、最低でも中1日

空けるのがおすすめです。そのくらいの感覚であれば充分に良いリズムが作りやすくなります。

 

それから、毎日同じ部位のトレーニングは逆に体を悪くすることがありますので注意が必要です。

カラダは体全体で連動していますから、腹筋のみのトレーニングよりも全身をバランス良くやっていく

方が効果的かと思います。

 

 

まずは何より、骨格・骨組みが基本!そこから調整をしていきましょう。私たちスタッフも沿って

アドバイスをさせていただきたいと思います。今のご来院ペースをもう少し崩さずにリズム良く

夏に向けてやっていきましょうね!

 

 

人形町クローバーカイロプラクティック

103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目313 cicビル2

TEL 03-6667-8678

受付時間 10:001400 16002000(土日祝も通常受付)

最寄り駅 都営浅草線/東京メトロ日比谷線 人形町駅: 「A5」出口より右側「日本橋」方面に徒歩2分

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅:徒歩6分

カイロプラクティック(全身の骨格矯正)、産後骨盤矯正ダイエット、安産矯正がご好評を頂いています。

腰痛、肩こり、頭痛、猫背、背中の痛み、股関節や膝などの関節の痛み、産後のスタイルや体重の回復、育児による疲れや腱鞘炎、妊娠中の体の不調、産後の速やかな回復のご希望などお気軽にご相談ください。

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。
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