HOME メニュー お客様の声 店舗紹介 最新情報 よくある質問

HOME > 最新情報

最新情報

2018.06.10

捻挫後「様子を見て!」一年、続く足首痛もしっかり改善!部活が楽しみ!

「捻挫した足首がいまだに痛い・・・」と悲痛な訴えのAさん、人形町にお住まいです。

 

クローバーでは珍しい中学生の患者様です。Aさんが捻挫をしたというのはかれこれ一年も

前のこと、遊んでいる時に右足首を傷めてからその痛みが現在も続いているのだそうです。

 

常にではないけれど運動をすると痛むため、中学生になり部活を始めたこともあってこれを期に

きちんと治しておきたいと来院されました。当時、ケガの直後に病院で診てもらったものの

レントゲン検査では特に問題無く、「様子を見て」とシップを貰っただけだったそうです。

 

 

早速、足首のチェックをしますと・・・大分、固くなっている状態です。痛みを避けるように生活を

していたことと、緩んだ靭帯の影響でアライメント(本来あるべき構造)も狂っています。

クセが強いので少しお時間をくださいね。動きがついてくれば痛みも減ってきますから、今から

しっかりとケアしていきましょうね。

 

 

それから、これは別件ですが・・・姿勢も大分悪いのでそちらもいっしょに治していきましょうね!

 

 

人形町クローバーカイロプラクティック

103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目313 cicビル2

TEL 03-6667-8678

受付時間 10:001400 16002000(土日祝も通常受付)

最寄り駅 都営浅草線/東京メトロ日比谷線 人形町駅: 「A5」出口より右側「日本橋」方面に徒歩2分

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅:徒歩6分

カイロプラクティック(全身の骨格矯正)、産後骨盤矯正ダイエット、安産矯正がご好評を頂いています。

腰痛、肩こり、頭痛、猫背、背中の痛み、股関節や膝などの関節の痛み、産後のスタイルや体重の回復、育児による疲れや腱鞘炎、妊娠中の体の不調、産後の速やかな回復のご希望などお気軽にご相談ください。

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。
PAGE TOP