HOME メニュー お客様の声 店舗紹介 最新情報 よくある質問

HOME > 最新情報

最新情報

2018.03.12

【膝痛】大人気!チャーハン作りのリズムが戻ってきた!

膝の強い痛みを心配されるAさん、江東区門前仲町で下町中華店を長く営んでおられます。

 

初めてクローバーへ来院されたときは、膝を曲げることがつらく1歩1歩がなかなか踏み出せ

ないような状態でした。

 

 

お店の定番メニュー、チャーハンと半ラーメンはたいへんな人気で1日何食も出るそうなのですが

その肝心のチャーハン作りが今、一番お辛いようです。

 

 

中華なべは見るからに重たそうです・・・その鍋をチャッチャッと振りながらパラパラとした、

あの黄金のチャーハンを仕上げてゆく料理人の姿をテレビなどで目にしたことがありますが、

その体のリズムは一定です。体中に全神経を集中させているのがよくわかります。

 

Aさんの体にもしっかりとそのリズムが染み付いておられるようで、鍋を持っている時は痛みも

忘れてしまうのだが、最近はそうもいかなくなってきたとおっしゃいます。ラーメンの湯きりでも

膝が曲げられないほどの激痛が走ることがあるのだそうです。

 

 

 

施術にあたって、骨盤の動きを良くすることをメインに進めていきました。おのずと膝の動きが

改善、また足首のアライメント(本来あるべき構造、配列)を整えることによってさらに安定し

立ち仕事の負担も減ってくると思います。

 

「あんなにビクビクして痛い膝を動かそうとしていたのに・・・」とビックリされるAさん、

お帰り際の足取りはとても軽く、膝もきちんと動くようになりました。

長年の負担に耐えてきたお体ですので、少しづつ戻していきましょう。

 

 

 

「まだまだ、息子に教えることも沢山あるから。」とおっしゃるAさん、実は息子さんもお店に出て

おられるそうです。息子さんのお話をされる時に厳しいながらも「でも、あれの作るメニューを気に

入ってくる人もいるんだよ。」と、幸せそうなお顔をされます。でも!!!!

 

 

「秘伝ダレの継ぎ足しはまだまださせない!!」

 

とのことです。秘伝ダレ!歴史の長いお店にはあるのですね・・・すごいです。

Aさんの料理人の歴史がぎっしり詰まっていることを考えると、ジーンときました。

 

 

Aさん、まだまだお忙しいと思いますがご自愛くださいね。

 

 

人形町クローバーカイロプラクティック

103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目313 cicビル2

TEL 03-6667-8678

受付時間 10:001400 16002000(土日祝も通常受付)

最寄り駅 都営浅草線/東京メトロ日比谷線 人形町駅: 「A5」出口より右側「日本橋」方面に徒歩2分

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅:徒歩6分

カイロプラクティック(全身の骨格矯正)、産後骨盤矯正ダイエット、安産矯正がご好評を頂いています。

腰痛、肩こり、頭痛、猫背、背中の痛み、股関節や膝などの関節の痛み、産後のスタイルや体重の回復、育児による疲れや腱鞘炎、妊娠中の体の不調、産後の速やかな回復のご希望などお気軽にご相談ください。

※当サイトで紹介している効果・効能については個人差のあるものであり、必ずしもそれを保証するものではありません。
PAGE TOP